ブリキ男 さんの感想・評価
3.4
物語 : 2.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
食欲を満たす為に食べるのか、美味だから食べるのか、混同しちゃうのは危険です
高校生女子の花火は近所の優しいお兄さんで学校の教師をしている鐘井先生に片思い、同じく高校生男子の麦は自分の元家庭教師で今は学校の先生の皆川先生に片思い。二人とも中々手の届かない年上の大人に恋してしまったものだから大変、怖気づいて想いを伝える事が中々出来ません。そんなあぶれものの二人がニセ恋人同士になるって言うお話なのです。何てこった‥わたしゃびっくり(笑)
憧れの人に恋する気持ちは良く分かりますが、自分の気持ちを伝えて相手の気持ちを確認しない限りは、自分の妄想が作り出した自分自身の分身に恋しているのと同じ様なものなので、この時点で愛すべき対象が別のものとすげ替えられている可能性があります。花火も麦も自分の記憶に残る想い人のイメージを想像で肉付けして偶像を作ってしまっているので、本物との相違は開くばかり、想いはますます届き辛くなるのではないでしょうか? そうして相手に好意を伝えられないまま、そのままの状態でいるのも苦しいから、代わりに別の誰かと付き合っちゃうって言う発想は情欲によるもの以外の何者でもないのでしょうね。お互いを想い人に見立てて慰め合うのは妄想に恋している状態とほぼ同じですが、そんな事してたら互いに抱く依存心があっという間に大きくなり、恋人同士(みたい)になってしまうのは容易に想像出来ます。
情欲が続いている内(結婚するまで続く人もいると思う)はそれでよい気持ちなのでしょうけど、ふとしたきっかけで夢が覚める様に、何で自分はこの人が好きなんだろうって自問した時に、付き合ったきっかけはさておいても、その理由が希薄だったり、あるいは何も理由が見つからなかったら恋は冷めていくものだと思います。それが結婚した後とか子供が生まれた後とかだったら悲惨ですね。仮に片方が冷静になっても、もう片方が夢中のままだったら片思いは続くし、悪くするとストーカーみたいになっちゃうかも知れないし‥。
なので、特に性欲が旺盛な若年の人に限らず、自分の抱いている感情が情欲によるものなのか愛情によるものなのか、相手の体が好きなのか心が好きなのか、別の例えを使えば、食欲を満たす為に食べたいのか、美味だから食べたいのか、踏み込み過ぎて間違いを犯さない様にそれなりに区別する事は大事なのだと思います。‥ダイエットに失敗する人と恋愛に失敗する人って似てるって気付きました(笑)今の話と全然関係ないと思うんですけど粟屋麦って名前がまんま食べ物ですね。
1話目にえっちぃシーンを持ってきて視聴者を引っ張る様なやり方があざとい気もしたし、ゴシップ欲に流されたまま最後まで見てしまいそうな気もしたので、自制して私はこの辺でやめときます。