ワタ さんの感想・評価
3.7
物語 : 2.5
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
後味悪い結末
とりあえず、現象が介入してくる何かしらの基準があれば良かったと思う。
ラストの惨劇シーンをやりたいがための設定に思えてくる。あまりにタイミングよく起こり過ぎ。
鳴の邪気眼(死者が分かる)設定にも萎えた。
邪気眼に頼らず、与えられた情報の中から死者を探り当てる流れを期待したんですがね。
それにしても何とも後味悪い結末だった。
理由としては、あれだけの人が惨たらしく死んだにも関わらず
ラストで恒一と鳴が妙に晴れ晴れとした表情をしていること。
この二人は人の死に対して、無頓着というか、異様に冷めてる感じなんですよね。
特に鳴なんて、死者が誰かを知っていながら周囲に伝えようとしないし
起こりうるであろう悲劇を阻止する気がさらさらないんじゃないかと思われる。
ちょっと、鳴ちゃんは色々残念過ぎるね・・・
というより邪気眼設定のせいで、残念な娘にされたってのが正しいか。
これだけ後味悪いと、あからさまなミスリードである恒一=通り魔説を推したくなってくるw
ホラー演出は良かったです。BGM、SEが不安を存分に煽り立ててくれました。
あとはキャラ萌えとグロ要素。
教室で担任が発狂して自殺するシーンはマジでキツかった。吐くかと思った。
グロ耐性はある方だと思ったんだけどなあw
終盤の一連の惨劇シーンは完全にギャグでしたね。