にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価
4.4
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
勝ったな。ガハハ・・・って言ってる場合か!
個人的には、非常に面白かったのですが、
思いのほか評価が低いですね・・・
駆け出しの新人声優を中心に、売れっ子声優、製作側のスタッフや原作側スタッフといった
アニメ制作にかかわる方々の人間模様を描いた作品です。
主人公:千歳(通称:ちーさま)は、可愛いが性格に難あり。
新人で実力不足なのにロクにオーデションも受けない。基本、他人のせい。(マネージャーのせい)
有名な声優さんなんて知らない。他の声優に興味はない。勉強しようとも思わない。
自身の評価は、褒めてくれてる部分だけ抜粋。すぐ天狗になる。
「この業界はおかしい」と罵り、根拠のない「勝ったな、ガハハ」
すっごい世の中なめてるし、性格がクソなんだが、そのクソさも人間味あふれる感じに仕上がってた。
{netabare}
常にモブキャラで一言声優だった千歳が、突然ラノベ原作の主人公をゲット。
しかし制作側のプロデューサーが千歳を選んだ理由が、
声優ユニット結成の企画ありきだったので声ではなく「ルックスの良さ」だけだった。
まぁ、千歳は演技力のなさはスタッフらからも声優陣からも呆れられてしまう結果だったが、
問題はそれだけではなく、
制作側の九頭P・・・本当に適当で、もう名前の通りクズで・・・
千歳の声も酷いが、作画も酷すぎて・・・
アニメがもう散々。作が崩壊しまくりで原作潰しレベル。これが分割2クールw
制作側と原作側が揉めてても気にしない九頭P。
制作は大赤字であり、ユニット企画も中途半端にオリコンに入るレベル。
もうね、見ていて痛々しかった。
周りが九頭に振り回され、なにも考えていない千歳のみ浮かれてて。
この九頭と千歳のタッグは視聴者も悩む部分でしょうなw
イベントをこなすも千歳は、やる気がなく「塩対応」でWeb評価でフルボッコされるも
落ち込むのは一瞬だけ。
なぜそんなに自信があるのか・・・
アニメ制作描写ばかりでなく、他のオーディションや、打ち上げ模様もあり。
終盤は、千歳の後輩にあたる若手声優が現れてマネージャー交代。
他の声優さんは仕事があるのに、自分には仕事がなくで、超ネガティブになり、
引退しようかなと考える極端さw
落ち込んでは、浮かれて有頂天になり、また落ち込む。
一応、3歩ぐらい成長はしているものの
最初っから最後まで「千歳節」がイキイキしていましたね。
{/netabare}
クソな性格ではありますが、千歳の心理描写がとても印象的で
今回の評価で、私は千歳ばかりを書きましたが、周りのキャラもしっかり立っていましたよ。
作画は非常に綺麗で見やすく、OPもとても良い。
ユニット曲も個人的には好きでした。
ストーリー自体は、視野が狭いので、業界に対するリアリティーとかはないと思います。
最終回を見終わっても、スッキリ感とかないから!
コメディー要素が高いので、
各々のキャラクターの心理や成長過程を楽しんでいただけたらいいんじゃないかな。