「傷物語Ⅲ 冷血篇(アニメ映画)」

総合得点
81.7
感想・評価
526
棚に入れた
3521
ランキング
401
★★★★☆ 4.0 (526)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

思い悩む阿良々木くんは、この頃も

 化物語の前のお話になるので、最後の方でキスショットが押野忍になる謎もはっきり分かるです。どうして傷物語なのかも。

 前回ヴァンパイアハンターを倒して、阿良々木くんと押野メメ2人から始まったです。
 阿良々木くんが倒せたヴァンパイアハンターにキスショットがなぜ、手足を奪われた謎もわかるです。このとき、キスショットの手足以外にもキスショットの体の一部の存在が、明らかになるわけです。

 元に戻ったキスショットであるが・・・・。{netabare}キスショットの最初の拳属のお話も出てくるです。阿良々木くんを人間に戻してもらう前にと買い物から
帰ると、キスショットのとんでもない光景を目のあたりにするです。

 このシーンは、正にR12指定だったです。これ以外も子供には早すぎるようなのも、いろいろ違ったR12指定のシーンはあるですけど・・・。キスショットが何なのか?自分のしていたことは何だったのか?いろいろな矛盾に阿良々木くんは、思い悩むです。

 羽川も交えて結論に達したとき、阿良々木くんはキスショットと対峙することになったです。にしても、羽川も傷物語全体通して、重要キャラだったです。この戦闘シーンも、ある意味過激というのか?グロいという表現に当たると思うです。
 激闘の末、キスショットの決意など明らかになり、どうしようもなくなった時、阿良々木くんは押野を呼ぶと出てくるのです。押野に対する依頼から、{/netabare}化物語の状態の阿良々木くんと押野忍となるです。
 どういうことをして、こうなるかは???だったです。押野メメ要所要所に出て来て、うまく話をまとめてしまう所が凄いと思うです。

 作画背景として今回も悪い訳ではないけど、演出の一つなのかもしれないけど、所々に粗さが私に感じられたです。どちらかというと前作のⅠ、Ⅱのほうが、良かったかなぁと思ったです。
 物語としてもR12指定場面も多かったけど、少ない登場人物で話のつなぎは良かったです。

投稿 : 2017/01/07
閲覧 : 256
サンキュー:

8

傷物語Ⅲ 冷血篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
傷物語Ⅲ 冷血篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ