lll1 さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
2クールだったら
監督野村和也、脚本岸本卓、制作会社Production I.Gで期待しない訳がない。
しかし、少し残念な作品でした。原作は読んでおりません。
全体を通した大きなストーリーはなく、基本的には1話完結でした。
まず何がいけなかったかというと、全編2話完結にしなかった事。登場人物が多いんですけど、それを1話1話どんどん変えていく。そのせいで登場人物一人一人に感情移入できず思い入れがない。感情移入する前に話が終わってしまう。
声優を個性的にすることで各キャラクターを印象付けをしようとしていますが、キャラクターデザインが平凡なので見分けがつかない状態に。だけど、キャラクターデザインを飾らないからこそテレビドラマの様な雰囲気も生まれるけど。
次にストーリー。別に悪くないです。結構面白いエピソードもありました。しかし尺が短く、伏線をあまりしっかり張れずサクっと終わってしまう。
原作の小説を僅か20分で描くのには無理があるなと思いました。そのせいか良く分からないエピソードもありました。
作画についてはさすがProduction I.G。乱れる事が一切無かった。
声優について。下手な演技が目立つ方がね、黒田崇矢です。ただ個性的な良い声で喋っているだけ。他の声優は演技が下手な方があまりいなかったので余計に気になりました。
音楽について、OP曲がダサいと感じました。失礼ですがニコニコ動画で活躍されている歌い手が歌っているような感じのボーカル。あの声、歌い方が気に入らない。イントロはすごい好きなんだけど。
もっと尺があったら、そのエピソードをもっと深く描いて、伏線もしっかり張って、回収して濃密な作品にできたんじゃないかなと思います。
最終評価は 5 / 10 点です。