pister さんの感想・評価
3.1
物語 : 3.0
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
自分がオッサンなだけだろうか
ひょんなことからここの感想をザっと見てみたのだけど、あることに言及してる記事が見当たらなかったので書いておきます。
この作品の女性キャラの元ネタは藤子不二雄キャラです
まじかるぽか~んや怪物王女と一緒。
「いちばんうしろの大魔王 藤子不二雄」とでもググってくれればいくらでもその解説ページがヒットします。
というか、なにもわざわざググらなくても普通に気付くっしょ、鬼の首を取ったように言う方が恥ずかしいわ、と思ってた自分にはここの反応はちょっと驚き。
単に自分がオッサンなだけか?
分かってて触れずにいた、ってならいいのだけど…。
で、この作品の楽しむポイントはそういった藤子不二雄キャラをどうアレンジしてくるか、
または次はどんな藤子キャラが出るのかワクワクしたりとか、そんな感じかと。
{netabare}中盤、服部絢子(ハットリくん)の妹が出てきた時は「元ネタでは弟(シンゾウ)が居るんだからこっちは妹が居て当然だよな~」と妙にホっとした記憶があります。
なにより、先に挙げたまじかるぽか~んや怪物王女は怪物くんだけしか扱ってないけど、この作品は多数取り上げてます。
藤子不二雄版マリンエクスプレスだと思って見るとかなり面白いんじゃないのかな~?、と。
ということで、なんか古っぽく感じるというのもさもありなん。
妙にエロを挟むのも、これもさもありなん。
あ、ストーリーのほうは後半オバQの前世?がどうのとか、ようワカリマセン。
個人的には怪物くんをもっと活躍させて欲しかったかなー。{/netabare}