nakagi rin さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
わたしは人間です!
「まおゆう魔王勇者」再視聴してみました。
こういう雰囲気、設定、色合いのアニメ、大好きであります。
原作は橙乃ままれ先生によるファンタジー小説になります。
「わたしのモノになれ、勇者!」
「断る!」
とかを経て、なんだかんだ、しかし唐突に魔王と勇者が共闘します。
戦う相手は世界とか、戦争とか、平和とか。
愚直に暴力で訴えず、まだ見ぬ世界、「丘の向こう側」を見に行きたい。
そのために農業を改革したり、新しい道具を発明をしたり、商人とやりあってみたり。そんな感じのアニメです。
個人的にはこの作品のような、武力だけでない部分、たとえば経済だったり、哲学だったりを掘り下げていくアニメは見ていて面白いです。
たかがアニメなんて言わせない。一つの作品に、その物語に込められた価値観から、何かしらを得ていくことはできるはず。そう思わせてくれるような作品だったです。
あと、魔王(小清水亜美さん)、勇者(福山潤さん)のタッグは鉄壁です。
このお二人の演技、その掛け合いが聞いていてとてもテンポがよく、心地よいものでした。
原作の方は読めていないので、機会があれば読んでみたい。。。
あぁ、溜まっていく。読みたいもの、知りたい作品が増えていく。
神よどうか私に時間をください。
私としてはぜひ見てほしい作品の一つです!
戸松遥さんの名演説も必見!
一人でも多くの方に共感いただけたらうれしいな...。
以上、感想でした。
P.S:OP曲は一時期ヘビロテしました。