天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
真SFスーパー英雄(?)列伝94
銀さん
「おい神楽、いい考えが浮かんだぞ、このテイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスっていう作品、人間は天族が見えないんだそうだ。」
新八
「それがどうしたアルよ。」
銀さん
「ほら、その設定使えば静止画使って、声だけで30分やれるだろ、よろず屋の絵をバックに憑魔と闘うってどうだ。」
新八
「あんたーっ、何考えてるんですか(怒)」
・・・いや、どうせ同じような事銀魂で時々やってるじゃないですか(汗)
まあ、それは置いといて、絵が本当にキレイなアニメでしたね。
ただ、作画に対してストーリーがよく分からないというか(おいっ)
ゲームをやっていないので、説明不足というか、5話見た時は目が点になりました。
一瞬、番組間違えたかと思いましたよ、ホント。
そこら辺は2期があるようなので、そこで説明してくれると期待してます。
上記の点について、ゲームやってる方には分かりきった事なのかも知れませんが、アニメで初めて観た人には、憑魔がどういう物かとか、設定が分からないまま話が進んでしまっている感じなんですよね。
それがあれば、もっと作品にのめり込んで観れたかも知れません。
最終回に向けての盛り上がりは良かったですけど、アリーシャを治すシーンがないもので、一瞬、亡くなって魂となったアリーシャと会話してるのかと勘違いしました(反省)
ここも尺が無かったのかもしれないですけど、少しでも入っていれば受ける印象が変わったのかもと思いました。
そういう意味では、作画が映画みたいにキレイな出来だけに、もったいない作品だったですね。