KazuHiroくん さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
PV詐欺
今流行の魔法少女モノで、物語の内容も、はじめはほのぼのとしているけれど、中盤から一気にシリアスなバトルモノに変わる内容となっていた。
PVを見るとその展開は用意に予想できていて、とても面白そうな内容であると感じて見始めていた。
最終話になるまで、そろそろ面白くなるのかもしれないと思ってみていたけれど、結局面白くなかった。
絵は可愛らしくて、悪くもないけれど、極端名までにそれぞれのキャラクターの内容を表現しようとしすぎて、全てが薄っぺらいままお話が進んでいってしまった。
これが小説ならそれぞれもっと濃くなっていって面白いのかもしれないけれど、1話完結型のように各キャラクターの背景を薄っぺらい物語を見せられても、全くと言っていいほど感情移入できない。
各話が、あらすじを見ているような淡々と進んでいくので、各キャラクターのあらすじ・歴史を読んでいるような感覚でした。
戦闘もあまりにもシンプルすぎて面白くなかった。
夜6時にやっているような小学生向けの戦闘向けという感じだった。
唯一良かったのは、最終話のリップルとスイムスイムの戦闘の最後のシーンだけ。
瀕死状態のスイムスイムに日本刀を何度も突き刺すシーン。
なぜかアニメでは、死んだと思ったら念押しの一刺しはしないけれど、最後何度も突き刺すシーンはリアリティがあって良かった。
ここだけ、グロ+リアリティを追求したのであれば、全シーンにそれをちょっとでもいいから付加してほしかった。
とにかく、12話という物語に多くのキャラクターを入れすぎ。
主要人物だけに絞ってストーリーを広げていってほしかった。
死にさえすれば物語としてショッキング性が高まって面白くかつ印象に残ると言われているが、これはやり過ぎ。グレンラガンの最後くらいやり過ぎ。
総合的に駄作でした。
5分アニメの魔法少女なんてもういいですから。の方が114514倍面白い。