おかむ さんの感想・評価
4.4
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
一期同様、安定の面白さ
2010年春以来、2度目のアニメ化となった今作では、第1期より大きくスタッフが変更されている。
監督は平池芳正から大槻敦史へ、シリーズ構成も吉岡たかをへ、美術監督や音響監督も変更されるなど、視聴前からやや不安があったが、それを払拭してくれる見事な作品であった。
前作の雰囲気を損なわない丁寧な演出は高評価に値する。
小気味いいテンポや細かいギャグ、時折見せるシリアスなどは前作と変わらず好印象。
声優陣も相変わらず画と声のぴったり合った好演が目立ち、違和感はまるで感じなかった。
主題歌の歌唱に関しても良い意味で相変わらずのクオリティで、好印象であった。
キャラに関しては云うまでも無く、それぞれに良さが光っていた。
新たに登場したキャラたちもあいまって一層魅力的になったのではないだろうか。
作画も特に激しいアクションがある訳ではないので、非常に安定していたと感じた。
泣きや驚きのデフォルメ表情にも安定感があり、違和感はほとんど感じられない。
音楽を手がけたMONACAも相変わらず、画とマッチしている。
オープニング、エンディングも前作を踏襲するようなテイストで、作品の明るい雰囲気を一層高めてくれた。
全体的に画面の前で気持ちよく見ていられる作品であった。
欲を云えば、もっと前作と違ったテイストも見てみたかったという位であろうか。
いずれにせよ次回作が楽しみな一作である。
是非、ご視聴をお奨めしたい。