hiroshi5 さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
か、感動でした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ここまで高評価付けてる理由は、見終わってすぐにこのレビュー書いてるってことです。要するに今かなり私は感情的になってます(汗 それでも読みたい人はどうぞ、読んで下さると嬉しいですw
まぁ私みたいに視聴者を熱くさせる作品だったわけですが、この、マクロスFイツワリノウタヒメに続く劇場版第二段、サヨナラノツバサは驚きの連続でしたw
本編とは異なるエンディングを迎えるのは他の人のレビューで知っていたんですが、まさかここまで変えてくるとは・・・もはや違う作品と言っても良い。
しかし、私の評価を見ても分かる様に、今回の変更は正直かなり良いものでした。
今までのマクロスFはどうにもストーリーがすっきりしないところがあったんですが(個人的に)この作品は非常に分かり易かったですね。
いや分かり易いというより、受け入れ易いと言った方が良いでしょうか。
マクロスは歌が深く関連している作品だから歌で話が解決するのはしょうがないと思うんですけど、どうもマクロスFは歌に頼りすぎてる感は否めないんですね。
特にアニメ本編での歌の威力は凄まじいものがあったと思いますw
しかし、今回の作品では歌は感情を共有する為の一種の道具のように扱われてるところがあって、最終的には武力がものを言う。そんな感じがしました。(間違ってたらすいません(汗)
要するに受け入れ易いんですよw
見てて物理的に敵や物が破壊されたり死んだりすると味方が勝ったのが分かる。物凄い端的な思考ですけど、実際歌で問題が解決されるとなにか納得いかないモヤモヤ感が残るんですよね・・・私だけでしょうか?w
だから今回の作品はマクロスFの中では良かったです。
作画、音楽は本編や前の劇場版と同じく神の領域に達してたと思います。正直この為だけでも見る価値があるかと。
キャラは個人的にはシェリル派ですが、どちらも可愛かったです。まぁ可愛いと視聴者に思わせるのはやはり作画の力であって、マクロスFの作画は終始最高のデキでしたね。
アニメ本編を見た人なら是非見てもらいたい作品です。視聴者の期待に応えられる秀作だと自分は思いました。