ちーぴん さんの感想・評価
2.7
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 1.0
音楽 : 4.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
棒読み声優を後半の脚本がカバー(66点)
ルーキークラスのアイドルたちがデビューするためドリフェスでの優勝を目指す。ルーキークラスで何千人と集めて大盛り上がりしてるのを見ると、プロの客引きはどの規模なんだ?とアイドルの世の席巻具合に違和感を感じてしまう。推しユニットという概念が支持政党ばりに使われてるのではないか。
前期の「B-PROJECT」の再来も期待したが、販売促進の匂いもしたし視聴意欲は少なかった。OPは一応面白かった。
7話時点で、
5人で新ユニット組んで、ちょっと壁にぶつかって、KUROFUNEに宣戦布告して、ドリフェスはDearDreamが勝利、これからも頑張るっしょ![終]
の流れが見えたからもう切ろうかな~と思い、遊びでこっから化けるぞ~とか言ってたら本当に化けてしまった。9話にして1話のスカウト場面とリンクさせる演出と最後に作る新曲がOPだった演出は鳥肌もの。この感動が耐えて完走にこぎつけた者にしか味わえない。ただコンテストで新曲披露って、ファンがノれないから不利じゃね?とも思った。ファンは黙って聞いてんの?
先述の通り9話以降は相当面白かったが、最高超えてると言うには程遠い。「最後の2期決定告知を見た瞬間、唇を噛みながら苦笑いし、頭を抱えた」という事実が、私の満足度をはっきり伝えているのではないか。
http://o-463ki3ki.hatenablog.com/entry/2016/12/18/013054