スカルダ さんの感想・評価
4.8
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
異色のディズニープリンセス
さて、本日3本目のディズニー映画w
大ヒットから数年。今回2度目の視聴。いつもの通り英語・字幕無しなので、日本語版・字幕版とは違う感想かも知れない。
ディズニー・プリンセスと言えばプリンスが必須だと思うのですが、今回のプリンスは悪役。恋愛対象は一般人。しかも主人公はプリンセスのエルサ(最初の設定は悪役)ではなく、第二王女のアナ。取り合わせがなんとも異色で、今までのディズニーの常識を大きくぶち破った作品だと思う。時代の変化ですかね?
フル3DCG作品ですが、時代と共にこの分野は進化してますね。
肌のプニプニ感と、布の質感、服や髪についた雪の表現がたまらなく好き。
好きな曲が多すぎるので簡単にw
Frozen Heart
これからライオン・キング始まるんだっけ?と思わせてしまう最初の曲。
水と氷の描写がヤバい。
Do You Want to Build a Snowman?
子供の英語の喋り方って凄く好き。
足でチクタクがたまらん。かなり悲しい曲。
For The First Time In Forever
開放的で一番好きな曲。F+rとV+rの連続が歌ってて気持ちいい。
生まれて〜はじめ〜て〜って上手く歌詞乗せたな〜と思ったり。
アナのスカートの揺れ方が超好き。
アナは一見人当たりが良さそうですが、ハンスとの出会いで、"awkward(ぎこちない、気まずい)"という表現を使ってるけど、エルサの前でも"awkward"なんだよね。
Love Is an Open Door
ねぇ?変なこと言ってもいいかな?で始まるバカップル曲。
YouTubeで検索すると幸せになれる。Good Looking Parentsシリーズが好きすぎる。
Let It Go
和訳と原曲で意味がだいぶ違うので議論になった曲。
意訳と直訳で意味を比べるのも面白いと思う。
やっぱりディズニーと言えば音楽ですね。
ディズニーにはミュージカル映画をどんどん作って欲しいと思う。