ストライク さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
バツ&テリーじゃなかった(笑)
感想
原作小説は未読で、ノイタミナ枠だったから結構期待してたんだけど・・・
正直に言います
あまり面白くなかったです。
1番の理由は、主人公が好きになれなかったから。
ピッチャーの素質能力が高く実力がある分、我儘で自分勝手な所が嫌でした。
体力造りにストイック所は好感持てたけど、チームの仲間の事を自分の駒ぐらいにしかみてないし、高飛車で協調性欠け独りよがり。
あれじゃキャッチャー君がかわいそう。
可愛い弟にも体が弱いと決めつけ、本人のやる気を削ぐ言い方しかしないし。
こいつ嫌い!ってイメージが固まってしまったら、物語を楽しく観れなくなってしまいます。
他には、みんな中学1年生なのに、言動が大人過ぎて違和感。
高校生ならまだなんとか見れるけど、中1ってあんなに落ち着いてないと思う。(苦笑)
あとは、野球の部活物なのに、終盤ちかくまで野球らしいこと(試合)してないという(苦笑)
僕の中で野球ものと言えば、漫画原作の「メジャー」が一番好きなんですが、この作品は小説が原作だからか?バッテリーの二人の関係性に趣きを置いた物語なんでしょうかね。。。
う・ん・ち・く
『バツ&テリー』とは、大島やすいちによる少年漫画。1982年から1987年にかけて講談社『週刊少年マガジン』にて連載された。(ウィキより)
簡単に説明すれと、暴走族の二人が野球のバッテリーを組んだお話ですw