セメント さんの感想・評価
2.7
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
TST
2014年最初のアニメだったと思います。
原作は長いタイトル故にラノベかと思わせて、実は漫画なんです。
<物語>
妹が貞操帯を付けて迫ってくるなんてアイデア、私がどれだけ捻ったところで一生出てこないでしょう。
失禁あり自慰行為ありの知性の塊のような作品でしたね。
「この中に一人妹がいる」といい「お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね」といい、妹アニメは突き抜けてるのが多いですね。
<作画>
エロアニメかな?
<声優>
「きんいろモザイク」のアリスで有名な田中真奈美さんが出演しているというのが、このアニメを見る契機であり見続ける意義でもありました。
橘彩花というメインキャラではないんですが、恐らくこんな端役に注目していたのは世界で私一人くらいでしょう。
声優に関してはそんなもんですかね。
<音楽>
OPの「BINKAN♡あてんしょん」なんですが、1話で流れた時は音量小さすぎて焦りました。
あれ絶対音量設定間違えてましたよね!?
回を経る毎に段々と音量が大きくなって、4話あたりで正常になった思い出です。
肝心の曲に関して、落ち着いた曲だなと薄味な印象でしたが、最近某作品のMADで聞いて再燃中です。
EDは小倉唯さんが歌ってますが、映像も含めて楽しい曲ですね。
<キャラ>
寿日和の悪霊の権化たるや、吐き気を催す邪悪とはまさにこのことです。
美月の事を全く鑑みない好き勝手な振る舞いで、ただ美月の立場が悪くなるだけなのは正直胸糞でした。
ところで本作は実写映画も公開されていて、こちらはなんと女性同士の性交シーンもあります。
見てみてましたが存外情緒的で、見る機会があったら見てみるといいと思います。
元々土10に放送していたのが、BPRに苦情が殺到して放送枠が深夜帯に変更になったという稀有な経緯を持つアニメです。
まぁ"イロモネア"とか"土曜プレミア"とか放送している時間にやるのは間違っていたと思います、時間変更は然るべき処置に他なりません。
だったら最初から深夜帯で放送しろよと言いたくなりますが、そこには制作陣の放送基準ギリギリを攻めたいという熱い意志の表れにも思えます。
一視聴者としてはまるで露出癖に付き合わされているような感覚でしたが、良い経験になりました。