蟹チャーハン さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
リンネ選手だうーーーん! きちんと挫折を描いて盛り上がってきてる感がはんぱない!
中盤まで視聴してみて~
今期のアニメの中でも気がついたら割とまじで気に入って見てる作品かもです。
孤児院で幼馴染だったフウカとリンネの2人の少女の歩んだ道とこれから交わるのだろう道。
割といいところに引き取られたのに性格ひねくれたリンネと、ド貧困で住むところもなく生きてきたのに
心ねはまっすぐに育ったフウカ。
いまはどちらも格闘技への道へ進み、己が信念のために眼前の敵を倒すだけであります。
これでどちらも無敵少女だと話しはこれっぽっちもおもしろくならんのですが、
ここでフウカは格闘技初心者だし(ケンカはそこそこいける)
才女のリンネも2度の敗戦を経てメンタルボロボロになってるとか、
スポーツでは絶対にありえる“負ける事実と恐怖”を描いているのがいいですね。
特に圧巻だったのは、ヴィヴィオとリンネの対戦だった最新7話でしょうか。
スピードのヴィヴィオとパワーのリンネの攻防は迫力ありましたね。
一撃必殺の心意気が成功したかに思えたものの・・・。
フウカと同じジムに通うヴィヴィオの実力は中ボスくらいだと思うんですが、
このレベルの相手にリンネは過去にも判定負けしてる経緯があって、まだまだ発展途上であるってことでしょう。
ヴィヴィオの繰り出す高速ジャブは、はじめの一歩でいうところの間柴みたいで、あの可愛いヴィヴィオに
目の下にくまがあって陰気な顔つきして、何かと『ケッ!』とか『チッ!』とか毒舌だったら笑えるのにとか思ってました。
(まじめに書くと間柴のフリッカージャブとは違うんでしょうけど)
いやぁ、後半が楽しみです。