ペロロンチーノ さんの感想・評価
2.0
物語 : 2.0
作画 : 2.0
声優 : 2.0
音楽 : 2.0
キャラ : 2.0
状態:途中で断念した
前半の新人戦までは是非観て欲しい、それ以降は観なくて良し
良い点
最初のopはあの名曲『ホウキ雲』1度は聞いた事があるのではないでしょうか?とても良かったです。肝心のストーリーの方は序盤らへん(新人戦)まではまさに血と汗や涙ありの熱血?スポ根アニメそしてギャグアニメと言う元祖『食戟のソーマ』的な感じでとても面白かった。キャラも敵、味方共に魅力的なキャラばかりでとても良かったと思う。
悪い点
主にストーリーの方での批判なので、原作批判になってしまいますが、一応原作ありきのアニメなので。。。確かに序盤はそれぞれのキャラ達のパン作りを通しての思いや、努力がとても感じれて本当に面白かったのですが、後半になるにつれてストーリー的には一気に崩壊していきます。まず、後半では世界大会に出場するのですがそこででくる数々の敵達はかなり強敵感を出しておきながら30分という短さで主人公の発想力()のパンですぐに倒されてしまいます。序盤では、それぞれの敵キャラ達の思いなどもしっかり説明されてそれぞれの特性を生かしたパンがでてきて本当にどう倒すのだろうと手に汗を握る展開でした。それが後半ではあの有様で。。。それまでは良いのですがその後の日本へ帰国し訳のわからない番組に出て日本にてパンを広めろ?というのでいや、それ世界大会よりも先にやるやつじゃあ、、、と色々思うとこもありそこから先は観ていません。
最後に
どうやらこうも後半が酷くなったのは、原作者の編集者が無能でおかしな人(自分と同姓同名のキャラを焼きたて!!ジャぱんに出し、そいつはイケメンでハーバード卒という設定)のせいでこうなったと言われています、確かにこんな人が編集者ならあんなんになるのも仕方ないのかな…