明日は明日の風 さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
この素晴らしい世界観に拍手を…贈りたい、面白かったです
死後の世界、それはファンタジーであり、RPGの世界であるという。若年で亡くなった後の世界と言えばAB!、RPGの世界となるとSAO、世界観はこの2つを足したみたいなものですが、当然、中身は全然違います。入りからして違います。
{netabare}ヒキニート(本人は否定)のカズマが曳かれそうになった女子高生を助け、本人があの世へ旅立ってしまったところから始まります。ところが、曳きそうになったのはトラクター、しかも助けなくても女の子は助かったらしく、死因も曳かれたためではなく、曳かれそうになったというショック死…。
次の世界に導く女神もかなりのテキトー。導く説明だけして菓子を食ってる有り様。次の世界は冒険ファンタジーの世界で、カズマは女神アクアを引きずり込んで冒険が始まるという入りかた。{/netabare}この時点でまともなファンタジーじゃないなと感じてましたが、話が進むにつれ笑いの方が大ききなっていきました。なので、全体的なストーリーを楽しむより、その回ごとに楽しめばいいと思います。ただ、登場するキャラクターの性格や背景を知っておくとよりいっそう楽しめます。特に3バカ…3人のヒロインはそれぞれに超個性的で、他では見ることが少ないキャラになっているように思います。
アクア…{netabare}水の女神にしてカズマに異世界に引きずり込まれた一応メインヒロイン。能力値が高い(女神なのだから当たり前)のに、知力が足りなすぎ。カズマからは「ダメガミ」「なんちゃって女神」など散々な呼ばれかたをするが、見ていればそう言いたくなるのも分かります。たまに女神の能力を発揮すると「やっぱり女神だったんだな」と再確認できます。人を引き付ける才はあり、酒場の人気者でもある。
アクアはダメガミなんだけど、憎めないんだよね。{/netabare}
めぐみん…{netabare}ロリっ子魔法使い(本人はロリ呼ばわりされるのが嫌のようだ)。眼帯していて、目の色が違うのかと思わせておいて、実はおしゃれだから着けているという。中二病的な思考があり。優秀な魔法使いになれる要素がありながら、1日一発しか撃てない超強力魔法しか使えない残念な魔法使い。よく食うけど、体は小さい。「我が名はめぐみん」が決めセリフ。
中二病の六花が好きな人はめぐみんも好きになれると思います。(個人的な嗜好){/netabare}
ダクネス…{netabare}超M剣士。剣を振るっても相手に全く当たらないという残念な剣士。凌辱されたい願望がある残念な性格の持ち主だが、全力で戦って捕らえられないとダメらしい。体は頑丈で前線に立って味方を守る。良いところお嬢様らしい。
最初は単なる変態さんかと思ったら、仲間思いでいい子でした。{/netabare}
こんな3バカ…3人のヒロインとパーティーを組んで冒険の旅へ…とならないのがこのアニメの面白いところです。敵もなんか変。かといってギャグだらけというわけではなく、ファンタジーっぽい要素もあり、飽きません。
それと、主人公が男でヒロインが3人となると最近はハーレムっぽくなるのが当たり前になっているのに、それが全くといっていいほどありません。なので、話がややこしくならずに良いと思いました。まぁ…あの3人ではね…。
軽いものが見たいなという人にお勧めしたいアニメです。飽きず一気に見ることができる良質なアニメです。