にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
問題っていう程の問題じゃないけど、問題があった。
日常系に入るのかな。
題名の通り、美術部が舞台の作品ですが、キャラが濃い!そんな印象。
{netabare}普通の女の子。美術に打ち込んでいる女の子。
特に特徴のない女の子。それがヒロイン 宇佐美さんです。
そんな宇佐美さんが秘かに恋心を抱いている男性・・・
2次元嫁をこよなく愛し、自分の最強の2次元嫁を描くために入部した内巻くん。
ソファーで寝てばっか。枕には金をかける(※部費)部長。
放任主義のおじいちゃん先生(旧顧問)
ド天然の夢子先生(新顧問)
トラブルメーカーでこいつが一番問題児 コレットさん。
非美術部員ですが、
ヲタで中二病な伊万莉。
名前は分からんが、内巻のライバルっぽい男の子もいたな・・・w
登場人物は少ないですが、飽きずに楽しく観れました。
宇佐美さんの恋心は~、「月刊少女野崎くん」の佐倉と同じ匂いがしたよ~♪
相手にツッコミ所が多く、振り回されるけど、ふいに好き・・・みたいな。
(声優が一緒だからなおさらかもしれないけど)
内容はドタバタラブコメディといった感じです。
内巻くんの作品がクオリティー高すぎて思わず笑ってしまいました。
(賞も取っちゃうしね)
特に特徴もないって描いたけど、
この作品は、宇佐美が凄いいい表情をする作品だな~と感じた。
恋心が隠しきれていない・・・
内巻に対して、落ち込んだり、笑ったり、そんな些細な表情がすっごい可愛いなって。
キャラデザは、ちびっこいコレットか
ツインテの伊万莉に触手が伸びる私ではあるのですが、
今作品は、本当にヒロインが可愛すぎた!
{/netabare}
途中から、コレットさんが交わり、さらに問題だらけの美術部になるけど
最後までぶれない内容で、良かったと思います。
12話ではありますが、テンポも良く、
全てのキャラを生かして、青春模様が上手く描かれてました。