ねこまっしろ さんの感想・評価
3.3
物語 : 4.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
衝撃しかない作品
最初からこう言うのも何ですが、最終話は本当に衝撃しかなく、人によってはトラウマになりかねない回になるのでは?と思います。
最初の数話はいい感じに話が進んでいくのですが、途中から一変し、最終話で一気にどん底まで突き落とされるような辛い想いになりました。
物語を☆4つにした決定的なのが最終話で、これまでの主人公に対する戒めだと思う展開なのですが、流石にそれは可哀想だなぁと思う反面、心の内では天罰が下ったんだと思い、少しスカッとした気持ちになったのが一番の決めてです。・・・そしてそんなことを思う私自身に恐怖すら感じてます(ーー;)
主人公自らが責任のない行動により、周囲も自分自身も泥沼に落ちていくストーリーです。
見る人を選ぶ作品だと思いますので、視聴する際は注意してください。
・・・ですが、反対にそれは自分の心も見直すきっかけになるのかな?と思いました。
単なる私の見当違いなのかもしれませんが、後先考えずに行動すると、こうなるんだよ。と捉える事によって、責任感を持つことがいかに自分の将来の人生に大きく関わるものだと教えてくれる作品じゃないかと視聴後に感じるようになりました。
作画もいたって普通だし、いまいちパッとしない雰囲気にシンプルな色合いでした。極端な言い方をすれば、白黒を見ているかのような変化が少ない印象が見受けられました。
そしてキャラ全体見ても表情が明るく見えないし、むしろ暗い印象の方が強くていいイメージとは言い難いものでした。
作画に関してもキャラに関しても悪くはないのですが、個性が全くと言っていいほど感じられなかったです。
・・・とりあえずもう2度と見たくないと始めて思わせる作品でした。