てっく さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ババ抜きではなくジジ抜きしかやらない。
再視聴しましたのでレヴューを書きとめておこうかと。
1期は出題編で各キャラが色々な事情で疑心暗鬼になり、惨劇を繰り返してしまうのに対し、今作の2期では解答編ということで、各キャラが少なからず異世界での出来事を本能的に覚えていて惨劇を回避して行く。
1期で回避する事が出来なかった惨劇には、ある「強い意志」が働いているから。その強い意志とは何なのか?
その事も語られます。
彼ら彼女らがどの様ににて惨劇を回避し運命を変えて行くのか?
何度視聴しても息が詰まるくらい観入ってしまう作品です。
1期の表現については強過ぎるくらい強い表現で描かれていますが、今の子供達に、どうか1期2期すべて最後まで観て欲しい。そして何かを読み取って欲しい。そんな作品です。
仲間とは、全てを打ち明けなくちゃいけないのではなく、信頼し汲み取ってあげるのも仲間なんだと圭一は学んだ。
一人で膝を抱えて悩まず、仲間に相談することをレナは学んだ。
誰かにすがるのではなく、強い心を持つことを沙都子は学んだ。
最愛の人だけを想うのではなく、その人が大切にしているもの全てを愛することを詩音は学んだ。
ほんの些細なきっかけで運命なんてものは変えられることを梨花は学んだ。
そして、それらを魅音は知っていたのかもしれない。