やしうり さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
例によって例のごとく、原作漫画、全く知りません。
もっと言うと、このアニメで初めて知りました者の感想です。
コアな原作ファンの間では、酷評されているみたいですね。
CGと手描きのハイブリッド作画のようですが、なんとBDパッケージ版では、CGの部分が手描き作画に挿し替わっているとか?いないとか?本当でしょうか?
2017年放送の第2クールはどうなってしまうのでしょうか?
この作品のCG、動きが気持ち悪かったです。
それと、主人公=大男ガッツの前腕、なぜかひょろひょろ女の子みたいでした、CGの時だけ(^.^;とても巨剣を振り回せるような前腕じゃなかったです。気になって仕方なかった(^^;
本作品には過去作品があるようなので、本作品をいきなり見始めても意味がよくわかりませんけど、雰囲気が良かったので完走してしまいました(^w^)
マーティ・フリードマン御大も絶賛する9mm Parabellum BulletのメロディアスでヘヴィなOP曲で期待が高まり、ED曲はやなぎなぎさんのしっとりボイスで余韻に浸れる。
ケルト音楽のような劇中歌も雄大な世界感を盛り上げていて、その他劇伴も良かったです。
劇画調の漫画絵をそのままCGで動かした感じですが、影を描いているのか黒い斜線が気になりました(+_+)アニメ「黒子のバスケ」並に。
残酷でエロスが生々しい描写もあるから、無機質なCGで中和しているのかな?でも手描き作画で見たかったです(*_*)第2クールに期待。