メア さんの感想・評価
2.5
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 1.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
タイトルなし
見どころは「嫉妬」と「CG」
戦闘パートはCG技術多様でうまく作られていてよかったと思うのだが、日常パートが要らない。
8話構成と珍しいものだったが、いっそのこと半分の4話構成で戦闘だけにしてくれたほうがよかったか。
(そうなると挙げた見どころの1つが消えることになるけどそれでもいらないと感じる)
現実世界での微鬱な出来事がめんどくさくて仕方なかったです。ある要素は基本的に嫉妬。その嫉妬の内容の小ささが妙に現実味がありよかったは良かったのですが、その後のトチ狂いがめんどくさくて仕方なかったです。これいったの2回目ですね。
友達との関係というよりは、もはや友達への執着。そのねじれによっていざこざが生まれる点ではある意味キャラの評価を高くつけれそう。なにせ、現実世界でまともだったのがストレングスのみ(………いや、小幡先輩も普通でしたが、サブだから割愛………)で、そのストレングスは実質現実世界の住人じゃないと考えると、メインとなった4人。過剰なお人よし、執着、執着、現実逃避。それぞれが起こす行動、主に執着組は精神的なグロさでした。
全員といったけどサヤ先生は割と普通だったです。空回りが多かっただけで。
といいつつもめんどくさいとしか感じなかったので票かは低いですが。
ついでにそれでも戦い続けるって、今までの戦いはなんだったんだろうな、と。
色の話もよく分からなかった。蛇足? 流し見でしたし、自分理解力が低いので。
歌に関しては初音ミクには全然詳しくないのだが、一応聞いたので比較。どうして原曲持ってこなかった。原曲持ってこないで下手に創作して失敗してくれるんなら、ゲームと同じくONEOKROCKを持ってきてほしかった。
声優はマト×花澤に違和感を感じまくって耐えれなかった。
合ってないと思う。
中盤言ってることぐちゃぐちゃだと思うです。スイマセン。