ゆかりん さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
かなり良い意味で印象に残る
タイトルにある通り、見終わった後も記憶にはっきりと残る作品の一つでした。当時ホラーにはまっていたこともあってとてもおもしろかったです。記憶が曖昧ですが、この作品がきっかけでホラーにはまっていたのかもしれません。ただ残念ながらグロ系が苦手な人には向いていない作品ですね。無理してまで見ろとはいいませんが、グロ系が苦手でなければ無理してでも見てみてくださいw
モブキャラ、というか主人公のクラスメイト全員がちゃんと個性を持った個人として成り立っているのはこの作品の魅力の一つです。さすがに暗殺教室まではいきませんが。いや、暗殺教室の生徒らはれっきとしたキャラクターな一方、モブキャラであるAnotherのクラスメイトは暗殺教室のモブキャラと比べていい扱いを受けているのかな?
ちなみに鳴ちゃんと中二病でも恋がしたい!の小鳥遊六花の顔が似ていますが、鳴ちゃんの方が断然好きです。
話がそれましたが、この作品の最大の魅力は人が突然死ぬところにあると思います。「Anotherなら死んでいた」などの言い回しもできたほど、とにかく人が死にます。いわゆる従来の強敵と戦うスタイルとは違い、{netabare}得体の知れない呪いと戦うスタイルは斬新でおもしろいです{/netabare}。
Anotherには結構影響を受けて、原作の作者が出しているAnother以外の小説を買いました。読んで損はしないと思います。