天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
真SFスーパー英雄(?)列伝53
前作「マジンカイザー」の続編ですが、映画「マジンガーZ対暗黒大将軍」のリメイク的な作品でもありますね。
Dr.ヘル率いる機械獣軍団を倒し平和が訪れたと思ったのもつかの間、突如現われたミケーネ帝国の侵攻により危機的な状況で物語は始まります。
本来ならグレートマジンガーが主役なんですけど、あくまで主役は兜甲児です。
そのため、グレーとはニューヨークで魔魚将軍アンゴラスと大昆虫将軍スカラベス率いる2大軍団をかろうじて倒すものの、動かなくなってしまいます(涙)
それでも将軍2体を倒すのですから、キチンと見せ場は用意されてます。
ここら辺は「マジンガーZ対暗黒大将軍」で、苦戦しながらもキチンと戦闘獣を倒すシーンが、マジンガーZにあったのを思い出します。
なお、ビューナスAはオーストラリアでメチャクチャに破壊されます。
(お約束ですが、ジュンの戦闘服は戦闘獣に切り裂かれます。)
とにかく最初から最後まで戦闘シーンの連続で、飽きさせません(というか戦闘シーンばっかりで他には何もありませんって、おいっ)
永井豪の原作マジンガーZ(マンガ)に出てくるマジンガー軍団が各地で闘うが、次々倒されていきます。
ここらあたりはグロい表現もあるので、苦手な方は注意してください(汗)
ただ、人類及びマジンガー軍団もただやられるだけでなく、怪鳥将軍バーダラーと猛獣将軍ライガーンの2大軍団を道連れに倒すなど、カイザーだけの話ではないところもいいですね。
そして、後半ついに現われたマジンカイザーの強さのハンパない事、最初から出てればみんな死ななかったのに(おいおい)
こういう展開が好きな方にはたまらない作品ですが、出来ればもうちょっとサイドストーリー的な部分が欲しかった気もします。