CC さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
人生は重要な選択肢の連続だぁ~(銀魂 阿伏兎)
【物語】アマガミSS(一期)で各ヒロイン4話ずつ使って、みんな攻略しちゃったから「plus」では種付けまでやっちまうかぁ~w 『ヨスガノソラ』だって地上波で一線越えてんだ。やってやれないことはねぇ。春日野 悠氏(ヨスガノソラの主人公)は全12話で4人Plus一人種付けしちまってんだぜ。僕だって各ヒロイン後2話ずつあれば・・・・ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ by 橘 純一
ってな話ではない。
各ヒロインにつき2話ずつ、それぞれの後日談が描かれる続編のようなモノ。after storyっといった所。
【キャラ】
変態紳士:橘 純一
そもそも彼はなんで変態紳士なんてよばれてるの??
変態紳士ってクマ吉君じゃないの?バカなの?死ぬの?
って思ってる方が8割くらいいると思うから簡単に解説してみるね。
アマガミ(ゲーム)はやったことがないから「ときメモ」っぽく解説してみる。
純一君の場合
Q:絢辻さんが下校している
一人で帰る
→一緒に帰る
Q:シャワー室から女の子の声がする
覗かない
→覗く
Q:何か膨らみがある
さわる
→揉む
Q:穴があったら?
入りたい
→突き刺したい
ってな感じで選択してくれる。一見、爆死・梅原(主人公の親友)ENDフラグだが、純一君は明るく温厚な性格かつ紳士的であるため、どんな下心丸出しの選択を選ぼうがGOOD ENDにしてしまうのだ。
梅原ENDでは変態止まり、攻略してこそ変態紳士!!
【感想】
{netabare}個人的に楽しめたエピソードは『桜井梨穂子編』ですね。他のエピソードはノロケや茶番の類い。「恋愛」ってのは、やはり結ばれるまでのドラマを見たり聞いたり読んだりするのが楽しいものなんですよね。一期では不完全燃焼だった『桜井梨穂子編』が二期を通してようやく完結したなって印象でした。『桜井梨穂子編』だけはヒロインが橘 純一になりますよね。そんな所も私には好印象でした。
アマガミSSという作品の中で、私の一番好きなヒロインは棚町 薫なのですが、『棚町 薫編』はパッとしませんでしたね。ですが、現実味は一番あったと思います。クラスメイト同士のカップルってのは、教室で仲良く話してると、傍から見たらバカップルに見えてしまうモノなんですよね。そんな所は良く描かれていたと思います。{/netabare}
【総評】
全体を通して変態要素は少なかったですね。一期では付き合ってない状況にも関わらず、あんな所やそんな所まで舐めてたりしてたじゃないか。結ばれてた後の物語を描いた作品だったので、そんな所も少し期待していたのですが、ちょっとガッカリな結果でしたねw