CC さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
歌ってんだろ!!!・・・・・ガヤがうるせぇーw
絶唱とは・・・
1 非常にすぐれた詩や歌
2 感情をこめ、夢中になって歌うこと(1・2 辞書)
3 自爆(戦姫絶唱シンフォギア)
【物語】
このアニメーションは、サウンドプロデュースグループ「Elements Garden」の代表を務める上松範康と、ゲームクリエイターとして、数々のシステムやシナリオをリリースしてきた金子彰史の、 「すべての中心に音楽が据えられた作品を作りたい!」という想いが原作です。【公式】だそうです。
原作にはとても忠実にできてたと言えるのではないでしょうか。
音楽満載のバトルアニメ(全13話)
【感想】
まず、言いたいのはEDの作りが怖い。 『ANOTHER』など比にならない。なんなんだ、アレw
後、毎週Bパートの終盤の引きが異常に良い。毎度、なぜか次週気になってしまうような終わり方。
そして、専門用語をペラペラと説明なしに平然と話す。(みゆきち)
「ネフシュタンの鎧」「デュランダル」「ソロモンの杖」「ガングニール」「アームドギア」「シンフォギア」etc、と専門用語が多数ある訳だが・・・わっかんねーw
まぁ、公式サイトにはしっかりと解説されてましたが、そんなこと知らずに視聴してたので、視聴したというより雰囲気を味わったって感じです。
{netabare}私がこの作品で楽しみにしてた部分は、主人公:立花 響(cv悠木 碧)の歌ですね。風鳴 翼(cv水樹 奈々)はガチで歌ってましたが、悠木 碧はキャラクターの声のまんまで歌ってたので、それがおかしくてwまた、可愛らしくてたまりませんでしたわw
高山 みなみの歌が聴けるのも珍しいのではないでしょうか!?声優厨っぽくなってしまいましたが、知識浅いのでこのくらいにしておきます。 {/netabare}
割と物語はシリアスだったりするのですが、ヘラヘラしながら視聴してた作品でした。
【最後に…】
『戦姫絶唱シンフォギア』おそらくパチンコ化しますよ。カットイン演出とか明らかに確信犯w