つむぎ さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
キスをするだけのアニメ
主人公の草薙護堂はちょっとした用事によりイタリアへ行く事になるのですが、そこで運悪く神と神の戦いに巻き込まれてしまい、イタリアで出逢ったエリカと共に戦いによる被害を食い止めようとします。
そして相打ちでなんとか神を撃破しその時奪った神の権能によって命を取り留め、神を倒した事によって『神殺し』(カンピオーネ)になってしまいます。
まあこれだけ書くとバトル物のアニメに見えなくもないですが本当にキスをするだけのアニメです。
カンピオーネになった事により様々な神との戦いに巻き込まれていくのですが、主人公が手に入れた権能は相手にしている神について詳しくないと使うことが出来ません。
ですが当然カンピオーネになる前まで普通の高校生だった護堂にそんな知識は無いので教授の術で手っ取り早く教えて貰おうとするのですが、カンピオーネになってしまった護堂の体には一切の魔術が効きません。
ではどうするか?
内側から吹き込むんです。
その為のキスなのですが、毎回神と戦うたびにキスで教授して貰っているので本当にキスというイメージしかないです。
物語の中では非常に重要な役割を持つキスですが その所為でその後の神との戦いが微妙になってしまいます。
(敵を前にしていきなりキスですからね...)
物語で重要な役割を持つキスシーンの所為でその後の話が微妙になってしまうという少し残念な作品です。
そういうアニメなんだと割り切ってしまえば楽しめるのではないかなと思います。