プラ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.5
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
これはこれで嫌いじゃない
あんまり真面目に見ていなかった(←おい)ので、超適当な感想。
(真面目に見ていなかったというよりは、内容を理解する前に展開に置いてかれたって感じかな?)
キャラ作画がロリ寄りで、魔物とか敵のグロさが際立ってしまってちょっと目に毒だった。やっぱり、絵と内容はリンクさせてほしいね。
すごく簡単にまとめると・・・
「終末へと向かう地球を救うには”鍵”という存在を手に入れる必要がある派と、”鍵”がいるせいで地球が終末に向かっている派が抗争している。どちらも能力者集団で前者は鍵の力を使って世界を救うことを、後者は鍵を消すことによって世界を救うことを信条としている。どちらの派閥にも属さない能力者である主人公のコタロウとその仲間たちは、いずれにせよ鍵を犠牲になってしまうことが気に食わず、鍵と世界の両方を救う道を探すが、あえなく失敗に終わる」
シリアスでいい内容じゃないか(ロリ絵あわないよね?w)。
・・・結局、この世界線では救えなかったってだけでもう一度やり直すみたいね、2期で。うん、こういう話は好きだからいいね!
・・・・コタロウは篝に殺される夢をよく見ていたけど、あの夢の真実は明かされるのかな?(もしかして、コタロウが死ねば世界が救われるのかな。)コタロウの書き換え能力と関係があったりして。