jujube さんの感想・評価
2.4
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
全方位に喧嘩売ってるよ‼︎[完走後追記]
正直、1話は面白かった。
新人女性声優がこれから声優ユニットを組むという話。
と聞くと、「それが声優」なんだが、どいつもこいつも黒い心の声垂れ流しすぎ(笑)
いや、ラノベ作家へのディスりは気持ちは分かるけど、かなり酷いゾ!
プロデューサーらの描写も馬鹿にしすぎ(笑)
はっきり言って、女性声優に夢を見てる男性諸君は心の平穏のためにも見ない方がいいかもしれない。
ただ自分も業界かじった身なので、ひとつだけフォローすると、実際の業界では心の中で何思ってようが、表面上はニコニコ。先輩や実力者(色んな意味で)には低姿勢で相手を立てるから、安心して。
(ちなみに塩対応も腹黒とコミュ障な場合もあるから、全員そうだと思わずにね!)
だから黒髪ストレートの人気女性声優が現場で大勢の中でマネらしき人物にあたってたけど、普通どこか個室で隠れてやるわ、常識的にね。(やらないとは言わない)
アニメでは、諸々ちょっと誇張しすぎかな。
いやあ、原作知らんけど、ここまで色々と喧嘩売って大丈夫なんか?と思ったわ。
見てる分には楽しいけど。
とりあえず、どこの業界でも最低な輩は居る訳で、ここでも極悪ではないけれど、最低レベルを集めましたってことで、このクソ主人公はあるあるなんで、これから努力できるのかそこを見守りつつ、できないならそれなりに転落人生を見てみたいと思うので、楽しみにしてるわ。
(この時点での評価:3.2)
ーーーー上記が1話視聴後、下記は完走後ーーーーーー
結末が無難オブ無難で棘が無くなっちゃったね。
中盤から微妙になってきたけど、七海て後輩の新人が出てきて、千歳が凹むあたりからが白けてしまった。千歳ってこんな詰まらないキャラなのかと。もっとチー様なりのイレギュラーな切り抜け方に期待してたよ。
千歳の持ち上げ方も感動の押し売りならぬ、最早ギャグ。千歳凄いの意味が分からん。
多少は改心したのか、それでも本質は変わらず開き直りEND。
中盤まで面白かったのはキャラ同士の歯に衣着せぬ言葉の掛け合いだね。
千歳×百香or八重の声優コンビ、九頭×十和田の無能Pと苦労症部下コンビ、社長×九頭Pの能天気エンジン斜め上全開コンビ、編集者×気弱ラノベ作家のなだめすかしコンビ。などなど。
逆に悟浄のキャラは最後まで駄目だったね。妹甘やかしすぎて一番馬鹿。部下の松岡マネの方が有能に見える時点で、色々挿入された彼のエピソードは全て無駄。
まだ妹に辛辣に毒吐く(時々デレる)方が良かったよ。
それに業界に喧嘩売るのも結局なあなあになって中途半端にしてしまったし、最終話のイベント稼働ギャラをわざわざモザイクにしてんのがまず日和ってんなと。
1話ずつ感想書いてると切りないので、全体としてはこんな感じ。
最後はキャラ萌え専用アニメになってました、残念!