シャンゼリゼN゜5 さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
全ては復讐の為に身を捧ぐ
マフィアに家族を殺された男の復讐劇。
覚悟を決めた男の意思の強さを、ギャグとかの要素一切排除して研ぎ澄まされて描いている様がとても良かった。
若いがゆえに貫禄に乏しい主人公が気張って、取り繕って経験や場数に勝る格上の人間たちと対等かつ同格以上に立ち回る振る舞いはその覚悟と決意の固さが表れていたように見えました。
成長という言葉は適切ではないのかもしれませんが、似非マフィアとしての貫禄と経験が増し、その立ち居地を確立していき信頼を得ていくしたたかさと立ち回りも段階的に描写されていて、上手かったと思います。
これは推測なのですが、無理をしていたことが多分にあったと思え、少し切なくてやりきれない。表立って辛さや弱みをほとんど見せなかっただけに、そう感じました。
その他の組織やキャラにしても、総じてその関係性はドライ&クール。
表面的には安っぽい情を演出していたりするものの、真に悟られまいとする感情や野心を押し殺していることが多く、それが作品により厚みを出していたように感じます。
でもそんな中で、心の底から信頼でき、命や心を捧げられるのは誰かを見出している組織もあり、そこに楔を打ち込む主人公との絡みは本編の醍醐味のひとつでした。
男たちの色々な人間ドラマと生き様を見せてもらい、なかなかに楽しめました。