snow さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
終盤話は展開していたが<56>
スプラスティックな前半単発話から漂わせる作りての偏執的な空気感。6話で心の闇に入り込むような展開が来てさあこれからどうなる?と思ったら、終盤はアニメーター主導のアニオリにありがちな気の持ちよう一つの奇跡で解決な展開に。終盤に話は盛大に動いてはいたんだけど。
アニメ作品は監督の作品なんだろうから、脚本であーだこーだ言ってると盛大に外すんだろうけど、それでもシリーズ構成の降板した6話までと7話からには空気感の違いがあるような。
それはそれとしてパピカのキャラが最後まで冒険に連れてくための動物みたいなままだったのがなぁ。
母親と同年代の友達だったのがピュアイリュージョンに閉じ込められて生まれて育て老いてを繰り返して空っぽなキャラになったんだっけか。
悪い母親といい母親に分離して悪い方倒しましたーじゃなくて、6話的展開から心の奥深くに触れていくような方向だったらよかったな、と。
EDは作品の評価を持ち上げるほど素晴らしい、が特に本編と関係なかったのが残念。
重いドラマぶっこんできた<65>
6話まで視聴。
ピュアイリュージョンから現実的な世界に移動、家庭に居場所がなく、共依存的に独り身のおばさんのところに避難するも、認知症で存在を忘れ去られるてな重い展開。
突然の展開の変化に食いつくように観て、面白かった。
しかし、今後本筋に影響するのか、ただこんな展開もぶっこんでみましたってだけなのか。
ピュアイリュージョンの裏に行く展開になったほうが面白いと思うけど、そうなる気がしないのは、先輩の人格的なところにあまりフォーカス当たってないからかな。
あと、今回ココナがわりといいとこどりで、つらいだけの記憶をパピカに押し付けてたようにも見えたり。
その辺も昇華されてるとよかったんだけど。
百合アクアリウム<60>
5話まで視聴。
この作品、百合のつがいを毎回レイアウト凝らした水槽に放して観察するような趣向だと5話目にして腑に落ちる。
人形とドールハウスよりアクアリウムってたとえの方がしっくりくる業の深さ。
ジュブナイルとかとんでもない、かなり歪んだフェティシズムに基いた作品だわ。
こんな作品が浅い時間に地上波で放映されてるとか、まったくもって素晴らしい。
ジュブナイルファンタジーかな<50>
1話視聴。
ジュブナイルファンタジーというか絵本的というか。そんな世界観に合ったアートワーク。
起こってる事件的にはそれほど引き込まれないけど、雰囲気は好ましくはあり。
あとEDが美麗だった。