ninin さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
限定的な青春
原作未読 全13話
人生に挫折した27歳の主人公の海崎 新太(かいざき あらた)が、あることで1年間限定で高校生となり高校生活を送ることで立ち直るきっかけを探すお話です。
見た目は高校生、でも中身は27歳の設定というのが斬新でした。
色々と高校生ではないところチラホラ顔を出して面白かったですね。{netabare}(体力がなかったり、勉強ができなかったり、妙に大人ぶったりとか大人ですがw){/netabare}
あるきっかけを元に少しずつ友人たちが増えて来て、そこで色々な楽しいことだったり、トラブルだったり、友情確認だったり、恋愛だったり様々な人間模様を観ることができました。
ヒロインの鉄仮面(失礼)日代 千鶴(ひしろ ちづる)さんが変化していく過程も毎週楽しみでしたね。{netabare}(あの愛想笑いは誰が見ても勘違いしますよねw){/netabare}
切りのいいところで終わっていますが、まだまだ謎の多い作品{netabare}(実験している組織や新太と千鶴の恋の行方、本当にみんな忘れてしまうのか、みんなのこの先){/netabare}、1年間の途中なので続きを観たいですね。
コミカルなところやシリアスなところをうまく変化つけて全然飽きのこない作品でした。学園青春作品が好きな方にはオススメです。
最後に、EDは1話ごとに違いました。アニソンではなく昔流行った曲ばかりでしたね。それぞれの話に合わせた曲をうまくチョイスしていました。