Csword さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
人気なだけのことはある作品
見ていて恥ずかしくなるような恋愛ものなのかなと敬遠していたものの
見てみると主人公(瀧)とヒロイン(三葉)の身体が入れ替わって起きるコメディであったり、
実はヒロインが隕石の事故で3年前に死んでいて主人公がヒロインを救うために奔走するミステリーや謎解き(?)の要素が多かったのでなかなか楽しめました。
瀧が三葉に電話をかけた時に電話が繋がらなかったのが、その時にちょうどテッシーが三葉に電話をかけていたからと視聴者に思わせておいて、本当は三葉がこの世にいないから繋がらなかったというのは後から聞いてなるほどなぁと思わせられ、
瀧が「あいつに悪いよな」のようなことを言っていたので今日は胸揉まないんだなと思いきや普通にモミモミしていたシーンは笑えました。
ただラストの方がいまいち感動できなかったのが残念。
話の展開によってはもの凄く涙腺にきそうな話だったのに何故か全然こなかったですね。
その原因としてはタイトルが「君の名は。」ということで大切な人の名前が思いだせないというくだりが多くてテンポが悪くなっていたからかなと思います。
あと三葉が全然そんな素振りがなかったのにいきなり瀧にベタ惚れになったいたのは違和感がありましたね。