「終末のイゼッタ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.0
感想・評価
799
棚に入れた
3920
ランキング
856
★★★★☆ 3.6 (799)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ビジュアル面のアイデアはよかったけど<51>

第2次大戦を背景に銃を箒代わりに飛ぶ魔女、魚雷を従えたり、列車を鞭のように振り回したり、とビジュアル面のアイデアは結構秀逸だったんだけど、作画がそれほど美麗でもなく構図やカット割りも凡庸でアイデアを活かし損ねてる感じ。
そして話の作り込みの甘さ。頑張ってスパイスは入れてたけど、根本的に勧善懲悪子供向けアニメから脱却できてない。
そんなこんなであまり興味を引かないまま終わった印象。


1話かけてようやく始まった感じ<45>
箒のように銃にまたがるビジュアルはよく考えたなぁ。
軍事描写はそこそこ頑張ってたかな。
脚本密度は薄めというオリジナルアニメによくある問題があるような。
姫様が追われる捕まる連行されるという、大して面白くもない展開に尺取すぎて1話では主役登場で終わってしまった。

■追記:13話エイルシュタットのクリスマスを観ての思いつきのメモ
番組はなんてこたぁない声優特番なんだけど、エイルシュタットの特産品としてグッズを紹介してるところで「あれ?これもっと収益に繋げられんじゃね?」みたいな思いつきが。
特産品紹介が通販番組に似てると思ったけど、実際買うためにどこにアクセスするかってのが検索して探すのも腰が重い。
イベントで通りすがったとこに売ってたらパッと買っちゃう感覚、肝はサイト誘導だな、と。
例えば、冒頭でサイトに埋め込まれたミニゲーム紹介→上位スコアにはプレゼントが!とか。
放送中ゲームの経過に触れたりなんかしちゃったりして。んで特産品コーナーからこれをプレゼントみたいな。
ゲームじゃなくてもニコニコ的コメントインターフェースを短時間でも生放送にかぶせたり。
声優同士のアピールの勝敗決定みたいなところでとか。

グッズもモノじゃくてもサイトに美術館と称して入館料とるギャラリー用意したり。設定や背景美術を数百点程度上げときゃいいだろうし。
これも美術館を一部紹介みたいな感じでサイト誘導できるわな。
ゲーム系アプリ系にもいけそう。
さらに放映話数中盤にいれることで製作時間稼ぎにも使える、と。

声優特番を単なる尺埋めにしか使わないのはもったいないなみたいな、本当に商売として成立するかは知らんけどね。

投稿 : 2016/12/25
閲覧 : 222
サンキュー:

7

終末のイゼッタのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
終末のイゼッタのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ