ninin さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
問答無用で大剣を振り敵をなぎ倒す主人公
原作未読 全12話
時代は中世ヨーロッパ風、魑魅魍魎が跋扈する中、たった一人、化け物と戦う主人公のガッツ、そのガッツの旅の一部を描いたダークファンタジー作品です。
ファンタジーと書くと綺麗なイメージがありますが、全然そんなことはありません。化け物は醜く人が多く死に、殺し合いや酷い拷問など結構ハードな内容で描かれています。
1話から観て途中から始まったかのような感じだったので、旅の中の1つの目的は分かりましたが、世界観や話の全体像が最後まで分かりません。
ガッツが大剣を振りかざし敵をなぎ倒す(振り払う)ところやバトルは迫力がありました。
メインで出てくるキャラたちも追い詰められるシーンが多くて結構ドキドキしながら観ていましたね。
敵も一癖も二癖もある連中ばかりで、なかなかの悪役ぶりでした。
声優さんでは、ガッツの声がかっこよくてキャラにも合っていました。俳優さんみたいですね。
作画は結構3DCGを駆使されていましたが、キャラがのっぺりと見えるところを線をたくさん書くことで影つけて立体感を強調していたのは最近の作品では珍しかったです。
謎多き世界、終盤でもまたまた謎が出てきました。2017年春に続きがあるみたいなので楽しみしています。
OP 9mm Parabellum Bullet、EDはやなぎなぎさん、儚い感じが良かったですね。
最後に、全体的にシリアスな作品ですが、コミカルなシーンもあって一息つけることができました^^