退会済のユーザー さんの感想・評価
2.1
物語 : 1.5
作画 : 1.5
声優 : 2.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
あれっ?
「『Key』ブランドだぞ!何でこんな仕上がりになった!!」
「えっ、だって『迷作』にしようって言ったじゃないですか」
「『名作』だよ!メ・イ・サ・ク!」
「だから『迷作』・・・」 チャンチャン!
結構ゲームもアニメも評価が高いKey作品。
「Kanon」「AIR」「CLANNAD」は東映アニメーション制作版と京都アニメーション制作版。
「Angel Beats!」「Charlotte」はP.A.WORKS制作。
「リトルバスターズ!」はJ.C.STAFF制作。
「Planetarian」はDavid Production制作と名だたる作品達。
、でエイトビット制作の本作。「インフィニット・ストラトス」から始まって当たりハズレはあれど、それほど悪いものは無かったのに・・・
監督の田中・・・天衝さんも、どうしちゃったんでしょうね?「きんいろモザイク」や「グリザイアシリーズ」は良かったのに。世界観の概念を視聴者に説明するのは難しかったのかな?
OPはムリクリにでも名作の雰囲気を出そうとしてるように見えました。
一応別世界だったんですね。
ドルイド・ガイア・ガーディアンと対立する勢力やアウロラの力や魔物・魔物使い・超人、星の裁定者(鍵)等の意味も見終わった後でもあまりよくわからなかったデス。
ただ人類がこの星で存在するに価値があるかどうかで滅亡派と存続派が水面下で戦ってる最中だというのに、天王寺瑚太朗。この男は~~!
オカ研でのキャッキャウフフの日常を取り戻すんだ~ってそれどころじゃないでしょっ!
一応、い・ち・お・う主人公なので身体能力を書き換える「リライト」能力を持ってはいるのですけどバ〇なキャラですね。
真面目な話の途中に一人ボケツッコミをしてスベルし、シリアス展開にラッキースケベ、「右手から剣のようなモノが出たぞ」って、鉤爪(かぎづめ)を知らんのかオノレは!
一人よがりのモノローグはゲームのセリフっぽくて浮いてますし。そんなこんなで全然好感が持てない奴でした。
メインキャラを見るとハーレムアニメなんでしょうけど。女の子たちのワケありな過去も、なんかいつも唐突すぎるような感じでついていけなかったです。
近年珍しく全員全滅ENDで終わった本作。2017年1月から2ndシーズン。制作は引き続きエイトビットですか。(全然期待しない気で)へぇーーふ~~ん。