戸愚呂(青春) さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ブラックに砂糖×ミルク
ゲーム制作会社を舞台にした日常系アニメ
基本的にはゆるーい感じなのでゆるーい感じで観てました。
が、何故かたまに気付くと真剣に観ている自分がいました、、、
主人公の青葉が入社したイーグルジャンプ、、、
ブラックなんですが可愛いキャラ達が楽しげにワチャワチャしてるとこんなにも甘いカフェオレ的なものになるんですね(^q^)
キャラクターもみんな可愛くて、作画も安定して綺麗なので毎回安心して楽しめました。
OP、ED共に中毒に、、、EDの方が好きかな
しかしこの作品、久々にNo.1を決めるのが難しい、、、!!
青葉、ひふみん、ゆん、ねねっち、、、可愛くて魅力的なキャラが多すぎるよっ!!Σ(゚Д゚)
キャラ1人1人もとても魅力的なのですが、それをさらに強いものにしてるのがキャラの「組み合わせ」だと思いました。
青葉×コウ
{netabare}
憧れのコウを尊敬しながら日々仕事に打ち込む青葉
不器用ながらに青葉を可愛がり、期待をよせるコウ
互いに互いを成長させる要素になってるいんですよねこの2人は
この作品の主軸となってる組み合わせだと思います。
2人の関係はこの後更に深くなっていくんですが、これがとても、とても良いんですよねぇ、、、
{/netabare}
あおっち×ねねっち
{netabare}
高卒で就職した青葉と
大学へ進学したねねっち
ねねっちの前だと背伸びして大人ぶる青葉が可愛いんですよ
それに対して意地はるねねっちもたまらんですよ
{/netabare}
青葉×ひふみん
{netabare}
青葉のことが大好きなひふみん。
ひふみんの脳内の悪魔青葉とか最高。
ひふみんを頼りになる先輩として見てる中、どこかなめてかかってる(いい意味で)青葉。
{/netabare}
コウ×リン
{netabare}
爆発しろ
{/netabare}
うみこ×ねねっち
{netabare}
個人的に1番好きな組み合わせ
性格真反対の理想的な凸凹コンビ
最初、うみこは絶対ねねっちのこと好きじゃなかったし、ねねっちもあはごんがただ怖い人に見えていたでしょう。
ただ、ねねっちのデバッグの優秀さや作品に対する愛をきっかけにうみこは段々とねねっちに信頼を置いていき、いつの間にか仲良くなってましたね。
2人が織り成すギャグも毎回面白かった、、、
話の中心の柱では無いものの、青葉×コウと並ぶ超重要な柱だと思います。
{/netabare}
等々、、他にも色々。
本当にいい組み合わせが多かったです。
緩い日常の中にも、仕事に対する真剣さとか情熱的なものも描かれていて、それがこの作品を
「砂糖×ミルク」で作った「ただ甘いカフェオレ」ではなく、絶妙な深みをもったものにしていると感じました。
最初に書いたように、基本的にはゆるい。
ただ、ギャグとか緩い日常の中でこのように何か考えさせてくれる作品は個人的に大好物です。
まぁ考える考えないは自分の匙加減でもあるのですが、、
無理にではなく自然と考えさせてくれる作品と言う感じですかね、上手く表現できませんが( ´Д` )
本作は原作5巻あるうちの2巻分ですが、この後が更に面白い
仕事を通しての苦悩、葛藤、成長。
そして関係の変化、、、
アニメ観て楽しめた方で原作を読んで無い方は、是非原作も読んでみることをお勧めします!
と言うわけで2期を熱望!
こんなにだらだらと書いておいてなんですが、とにかく可愛いくて面白いアニメです!!
メガ粒子レクイエムシュートぉ!( ゚∀゚)