天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
続私的アニメ感想簿10
2014年に日清食品が、マンチェスター・ユナイテッドと組んで制作したカップヌードルのCMアニメです。
キャラクタ原案を映画「キル・ビル」のアニメパート監督をした中澤一登が担当しており、マンチェスター・ユナイテッドの「ディ・マリア」「ルーニー」「ファン・ペルシー」がアニメと声で登場してます。
説明によると、オールド・トラッフォードに天空より一筋の稲妻が突き刺さり、一つのボールと3人の男達が降り立ち、襲いかかる恐ろしく強大な敵に、猛然と立ち向かうというものだそうですが、どう見てもザコを相手に3人の選手がスーパープレーで蹴散らしてるようにしか見えませんでした(汗)
だって、天高くジャンプしたり、蹴りこんだシュートが稲妻(に見えたんですが、熱と蒸気だそうです)をまといながらゴールキーパーごとポストに突き刺さるんですからねぇ(苦笑)
絵柄の好き嫌いはあるかもしれませんが、迫力あるアニメでしたね。
なお、登場した3選手のコメントは以下の通りです。
ロビン・ファン・ペルシー
「“HUNGRY TO WIN” アニメを本当に気に入りました。マンチェスター・ユナイテッドが持つ、興奮や熱狂を素晴らしく表現しています。」
アンヘル・ディ・マリア
「私は、このアニメを、我々の全てのフォロワーが気に入ってくれると思います。“HUNGRY TO WIN” アニメに、マンチェスター・ユナイテッドに所属する選手全員が共感しています。」
ウェイン・ルーニー
「このアニメを思わず何度も見てしまいました。このようなユニークなCMに出演出来る事をとても嬉しく思います。また、多くのマンチェスター・ユナイテッドファンがこの作品を気に入ってくれると思います。」