
退会済のユーザー さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
いろいろ、言われてますが私は好きですね
一期のアレス編、
二期のパラス編、
どちらも好きです。
一期は原作の聖闘士星矢の焼き直しっぽいですけどね。
良く言われた批判は原典が「男の友情」を主題にしているのに
Ωは主人公の光牙の価値観が「沙織>アリア>ユナ>その他の仲間」のようで女への思いが強すぎるように感じました。
そのせいか、二期では沙織はともかくとして一期で死んだアリアはほとんど語られる事なく、
一期では本当にヒロインしていたユナが「ただの仲間の一人」みたいな扱いになってしまいました。
そもそも最終回近くなると光牙より星矢が主役のように感じました。
まあ本当の最後は一応は光牙が締めましたが、和解エンドだったので、ある意味パッとしなかったです。
そして最後はエデンと二人で旅に出るという、ちょっと「?」なエンドでした。
補足
ちょくちょくとカワイイ女の子が出ているのが本作の楽しみの一つです。
貴鬼の弟子の羅鬼、鋼鉄聖闘士駆け出しのエマ、避難民の金髪少女のセレーネなどです。