炊飯器。 さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
すっ…と感動できる
主人公最強なアニメでした。でも、そのことを物語終盤まで明かさず、ただのクズ系主人公として描かれていてタネ明かしされたときは少し驚きました。
キャラたちが不完全な状態の超能力をもっているという設定は面白かったのですが、物語が進んでいくうちにそれが薄れてきてしまったような気がします。代償として視覚を失うとか、記憶が消えるとかはあっても使うための制限が少なくなってしまって、ただの超能力アニメになってしまったのが残念でした。
しかし、キャラ一人一人が個性的でとても引き立つ物語構成だったのが良かったな、と思っています。
終盤の方になると付け足された感満載の敵が出てくるので、そこの描写をもっと大事に、前の話とかで伏線をはれていたらもっとよくなったのになぁと素人目ですが思いました。
また、回収されきっていない伏線が2~3個ほどあったのでちゃんと回収してほしかったです。
でも、最終回のラストで全部持っていかれました。最後に得た能力とか、単語帳とか…クサいと思う方もいるとは思いますが、私はうるっと来てしまいました。
また、OPも作者さんが作詞されているので物語とぴったり合っていてすごい!と思ったのでぜひ聞いていただけたらなと思います。