Paoon さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
軽くクールかつ湿っぽく絆を問う
絆ジャパンとかを、何言ってんだくだらねぇみたいに思っている自分のような人間にも刺さる、人と人との絆について考えさせる物語です。
傷と絆をオヤジギャグでかけたような呼称のキズナイーバーという他人と痛みを分け合うシステムを無理やり埋め込まれた若者達が、そのシステムがきっかけで何かをつかんでいく青春ラブコメサイコロジカルアニメです。
とても軽いノリでクールに進行する物語ですが、傷の位置がちょうどリストカットみたいに手首に跡がついていたり、痛みをもともと感じない主人公など、湿っぽい重そうな雰囲気もあり、つかみどころのない独特な雰囲気で物語は展開していきます。
痛い、視聴者にそんな瞬間を何度も与えます。本当にズキズキしてきます。
キャラクターがみんないい味出していて、青春ドロドロ恋愛モノ(何せ岡田麿里さん脚本)にしては珍しく主要キャラみんなが大好きと思えます。みんなすごく必死だったんです。
正直最終回は期待を下回りましたが、途中の盛り上がり方は自分の中ではこのクールで最高だったように思います。
テーマの類似作品としてココロコネクトが好きな人にオススメ。