「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10523
棚に入れた
37639
ランキング
19
ネタバレ

notko さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全てはギアスから始まった

反逆の引き金になったのはギアスだった。
ネタバレレビューを読む


感想
1話を見て一気に引き込まれました。
聡明で狡猾な主人公に人智を超えた力『ギアス』、これらを持って、反逆していく、ストーリーはとても面白いです。
主人公との持つギアスの力のバランス、時にはギアスの力をもってしてもうまくいかない現実、困難、ストーリーのテンポの良さ、すべてがよく考えられている。
敵に勝って俺つええええってなるのも好きなんですが、コードギアスは連戦連勝というわけにはいかず、時には手痛い敗北を喫することもある。
ルルーシュがやっているのは戦争ですから、手痛い敗北というのは、大事な仲間、部下の死を意味しています。死が確かに存在する、すぐ隣にあることがいい感じに緊張感を作り出し、先の展開を期待させます、。
ゼロの立ち位置は数話ごとに変わり、飽きることがありません。
たまに入るルルーシュの学園パートが程よく緊張をほぐしてくれます。
25話とやや長めですが、見る価値は十分にあると思います。
ロボットものだからと敬遠せずに1話を見てみればいい、そこから始まりますから。

投稿 : 2016/08/17
閲覧 : 202
サンキュー:

4

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

notkoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ