退会済のユーザー さんの感想・評価
2.8
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
だって、BLなんだモン!
「この男子」シリーズ中、彩色に恐ろしく気合が入った作品。
キャラも背景の陰影もかなりこだわってる感じ。演出表現も凝っているところがありました。
一人寂しくバーで飲んでいた神島(かしま)さんに気軽に話しかけてくる十四日(とよひ)君。
二人意気投合して楽しくお酒を飲んだ帰りに、いきなり神島さんに恋しちゃったと告る十四日君。
唐突で不自然だけどイイんです。
だって、BLなんだモン。
十四日君はフリーター。まとまった金を稼ぐと色んなところへ旅をします。
神島さんは魔法使いで国家公務員。主に災害救助が仕事なんですが、救助しているシーンなんて一つもありませんし見せる必要はありません。
だって、BLなんだモン。
十四日君と付き合う神島さん。しかし魔法が無いと自分の価値がないのではないかと不安に襲われる繊細な心の神島さん。
十四日君に対しても魔法が使えるから好意があると思い込む神島さんは十四日君を突き放します。
しかし十四日君は魔法が使えて立派に仕事をしている神島さん全てが好きだということを打ち明け、お互い理解したところ普通は「友情」ですがここでは「LOVE」です。
だって、BLなんだモン。
そして神島さん(恐らく「受け」)と十四日君(恐らく「攻め」)は唇を重ねます。
だって、BLなんだモン。
私見ですが、キャラの絵柄が異質に感じたのは「鼻筋」を強調しすぎてるせいかもしれませんね。
だって、BLなんだモン。