うち. さんの感想・評価
4.2
物語 : 3.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
雪を溶かすのは真実の愛
超絶大ヒットしたディズニーアニメ映画。
男女の愛ではなく姉妹愛を描いた作品で雪の表現や質感は必見、圧巻でした。
物語は雪の魔法が使えるエルサ(雪の女王)がアナに魔法を当ててしまったことをきっかけに国王夫婦がなんとかしたのですが、その十数年後の戴冠式でエルサがアナの突然の結婚報告で感情が高ぶり、王国に永遠の冬をもたらしてしまいました。
アナの結婚相手の王子がこれまたディズニー特有の悪い男で自己中なキャラなのですが、顔が綺麗なので初めはヴィランではないと思いきや「兄が12人居るから王国を継ぐのは無理だから君の王国を支配するよ☆」と爽やかにゲスい王子でした。
ディズニーの悪役らしからぬイケメンであんまり魅力的ではないかも、個人的にジャファー(アラジン)が好きなのが影響しているかも。
アナ:主人公でヒロイン。姉と家庭内別居していた、戴冠式で久々と言っていたのでエルサに会ったのも数年ぶり。王子と良い感じになるが肝心の王子がアレだった。
引きこもり生活が長かった割には運動も出来るしコミュニケーションも出来る。
エルサ:タイトルにある雪の女王。雪を操る能力があり、今作の元凶でありヒロイン。
姉キャラであるが気弱なところがあり、精神が不安定になると周囲を凍らせる。とにかく凍らせる。
レット・イット・ゴーは代表曲であり、当時何度も聞いた人も多いはず。
ハンス王子:序盤でアナと良い感じになる。善人のように見えるが実はヴィラン。
クリストフ:アナと最終的にはくっつく。
◯まとめ
ぜひともBD(雪の表現とか特に)で観てほしい作品です、音楽面も本当に高品質なのでヘッドフォンとか付けて観た方が断然お勧めです。