明日は明日の風 さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
めんどくさい女子とわけわからん男子のハートフル…ではないラブコメ
ヒロインの雫はとてもヒロインとは思えない性格。淡白だし、ぶっきらぼうだし、勉強一番だし。それに対するハルは雫以上にわけわかりません。単純でお人よし、暴力的で子供じみた行動するかと思ったら、いきなり男らしくなったり、学年一番の秀才だったりします。この二人がすれ違いながらもなんとなく付き合っていくという物語です。
{netabare}二人の物語は不登校(なのに学年1の秀才だったりするところが少女マンガっぽい)のハルに雫が嫌々ながらもプリントを届けるところから始まります。
ハルは雫を気に入ってしまい、付きまとうようになりますが、それが恋愛感情だとははじめは気づきません。しつこいと思いながらもハルの純粋さに惹かれた雫はハルに告白。が、ハルはいつもどおりの対応で雫もいつの間にか恋愛モードを封印していつもどおりのドライながり勉モードに。やがて、ハルも雫への感情が恋だと気づき、以前にも増してしつこく迫るがすれ違い。
そんな二人の物語は友人たちやライバル(っぽくもないが)たちといろいろありながらなんとなく付き合っていく感じで終わります。{/netabare}
残念ながら、中途半端な形で物語は締めくくられます。二期がないと気になって仕方がありません。原作も進行中だったのでしょうがないのかなとも思いますが。ササヤン、夏目の友人二人の話ももう少し見たかったです。夏目が恋した後の展開、たぶん、ササヤンは夏目が好きなのだろうという描写が見えたので、二人の話も面白そうだったので、残念。
とてもヒロインと彼氏とは思えない二人の性格と行動。雫はハルの誤爆で何度鼻血を流しただろう。ヒロインの扱いとは思えません。それでも時折見せる雫の女の子っぽくてかわいらしさがギャップ萌えっぽくて良いです。
雫のドライさやハルの子供じみた行動と思考がどこから来るのかをもう少し丁寧に見たかったですね。このあたりが不満といえば不満ですが、全体的には流れも良く、ラブコメとして面白い作品です。ちょっと変わったラブコメ見たいなという方にお勧めです。