天駆ける漆黒の双龍 さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
いやぁ~青春ですなぁ~
僕の大好きな細田守監督の作品。
高校生の青春物語。
この時期(夏)になると見たくなっちゃいます。
ストーリーとしてはベタな青春もの、
一人の少女が徐々に大人の女性へと成長していく物語。
僕は今は高二ですがこの作品を見ていると
無性に青春したくなってきました
あ~ぁ青春してぇ~ww
みんな時なんて一瞬で過ぎていく、
もう戻すことはできないと言いますが
今を生きている僕らにとってそれはあたりまえなこと
だからこそ「今」、「現在」を一生懸命がむしゃらに生きろ!!と言うことを伝えている、僕はそう感じました。
主人公はタイムスリップしますが
それで過去を変えてみたい、誰しも一度はそう思うのではないでしょうか?
僕もできるものならしてみたいです!!
でも実際できるわけないですし、
できないからこそ後悔しないように、満足できるように
みんなが「今」を生きる。
気に入らないことがあったからそのたびに過去を変えて
自分の満足できるようにしたって何の楽しさも、喜び、達成感も得られないですよね?
もし得られたとしても、それは結局“偽りのも”なんだと心のどこかしらで想い、背負い続けていくのでしょう。
人生ってのは一回きりしかないからこそみんな精一杯生きるのではないでしょうか?
そうでないと「今」を生きることに意味がなくなってしまいます。
「過去」ばかり気にして「今」を「未来」を見ないことは
生きることから逃げてるだけです。
なんか説教じみた事ばかり言ってすいません(><)
真琴もいくら「過去」に戻ることができても
「過去」を取り戻すことができないと気づきました。
失ったものや代償は大きいものでしたが、
ほんとに大切なものが何かを気付くことができました。
最後の演出はとてもよかったです。
ストーリーに思わず引き込まれそうになりました。
とても切ない感じがとても好きです。
僕みたいな世代の人は何年後か自分が社会人になったころに
見なおしてみると見え方、感じ方変わるんじゃないかと思います。
この作品は男女、アニメ好き、関係なく楽しんでもらうことができるし、いろんな年代の方も楽しめると思います。
僕ももう少し大人になったときに見なおして見ようと思いました。
たぶんそのときに「あの頃はよかったなぁ~」とか
言いながら見てるんでしょうねww
主題歌のガーネット凄いいいです。
皆さんにも一回は聞いてもらいたいですね^^