退会済のユーザー さんの感想・評価
2.9
物語 : 2.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
スタッフの「(悪い意味の)やっちまった~!」が聞こえてきそう。
『人生やり直しツアー』に参加した30人の男女達。現実社会に失望した者・新しく自分を変えたい者と思いは様々。目的地の「納鳴村」での生活で彼らを待ち受ける事とはいったい・・・
今気づいたのですが「〇〇の〇〇」というネームバリューを宣伝にひけらかす作品ってあまりイイものが無かったような気が・・・
称賛より酷評の多そうな本作品。1クールという限られた枠で、広げた風呂敷を大急ぎで畳むのような仕上がりになったように思えます。1クール30人分のドラマは苦しいよヤッパリ。2クールぐらいないと・・・
{netabare}
当初4話当たりを見て自分の予想では【実は全員は死んでいて、死んだことに気付かない(記憶の改ざん)まま「納鳴村」に行き転生の試練やら何やらあるドラマ】かなと思ってたけど、見事に見当違いでした。
宗教的な原罪がキーかなと思ったけど、
●無知(光宗)
●傲慢(スピードスター)
●暴食・怠惰(ドザえもん)
●色欲(まんべ・ぴーたん)
●憂鬱(リオン・ヴァルカナ・美影ユラ)
●憤怒(らぶぽん)
●虚飾(よっつん・トシボーイ・氷結のジャッジネス)
●借金(鳥安)
そうでない人も多いからチョット違う。
〇JK友(マイマイ・プゥ子)
〇?(ジャック)
〇名探偵(ナンコ)
〇C調(ダーハラ)
〇介護疲労(山内)
〇レンジャー志望(地獄の業火)
〇イジメ被害者(ニャンタ)
〇看護師(ソイラテ)
〇色気のあるストーカー被害者(熱帯夜)
〇病弱(わんこ)
〇プロ市民(ユウナ)
〇JK(ユウネ)
〇フリーター(ユウノ)
〇シンガーソングライター(なぁな)
〇キーマン(真咲)
〇黒幕(こはるん)
結局は、「納鳴村」に入った人間の過去のトラウマが具現化(怪物)して自分自身と向き合おうという事なのだろうけど、何故「納鳴村」ができたのか?(存在しているのか?)判らずじまいだったような・・・あと無人なのに生活感があった理由って?etc、etc・・・
現実逃避したがる人間たちの集まりなのでロクでもない人達が多いのですが、メインの光宗君はかなりウ〇かったですね。
良く言えば、カワイイ顔立ちのおとなし目の純真な少年。
悪くいえば
・惚れっぽくて、惚れた相手を全然疑わないマヌケ。ダマサれやすい。
・KYの上思った事を簡単に口を滑らす。
・いざという時、尻込みして逃げ出すヘタレ。(当初)
・見張りをしても、すぐに捕まる軟弱ぶり。
・全然頼りにならない。
・まったく頼りにならない。
・ハッキリ言って頼りにならない。ので
そんな彼が主人公的ポジションで見ているので、かなり苛々させられました。
{/netabare}
毎週変わるED終了数秒前のカットって前フリかと思ってたら全然意味なかったんですね。
こうして、また新たな「黒歴史」が誕生しましたとさ。