ARIA⌒★ さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
切ない夏の物語
物語自体は全体で44分ほどなので短い方だと思います。ですが短いと思ってなめてはいけないやつですね、短い時間の中に中身が凝縮されてるんですからね。
人間に触れたら消えてしまうという半妖半人間?の少年と主人公の人間の少女が織り出す物語ということで、若干ファンタジー要素が含まれています。妖怪もでてきますが、ホラー要素は皆無です。
とにかく心が温まる、そして切なすぎる物語なのです…。
とにかく夏の田舎の風景が綺麗でした。キャラ一人一人の作画もよく、引き込まれやすい。細部まできちんと描かれていて、一気に物語の舞台へ誘われる感じでした。
蛍はギンに触れたくて仕方なかったでしょう。好きになってしまったんですからねえ…そしてそれはギンも同じだったんですよね。触れ合いたいけど、それをしたら最後なんて…。お互い惹かれあってても手さえつなげないなんてもどかしすぎるし、ギンが蛍のためを思って身を引こうとする気持ちも伝わって切ない。
終盤のあのシーンは予想もついていたけれど、やっぱりつらいものがありました。それでも、あれがなければギンはもうあのお祭り以降蛍に会わないまま、夏を繰り返していただろうし、結果的に最後の最後でお互いに「触れる」ことができた。心を通わせるだけでなく、お互いのぬくもりを確かに感じあえた最初で最後の触れ合いはとても心に響きました。
私は本当に泣きました。涙がボロボロ…うぅギンよぉ転生して蛍と幸せになってくださいな(´;ω;`)