ねごしエイタ さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
楽しんで理不尽と戦おうかぁ・・・・劇場版実写より良い
毎週楽しみで見ていたけど、遂に終わったなぁです。
これまで渚君たち3-Eの成長と殺せんせーの絆を中心とした普通でない日常ですよね。
{netabare} 渚くんの家庭事情もでてきたですね。
E組に落ちこぼれのというレッテルを張った椚ヶ丘中学の体質。3-Eの成長に本校舎の浅野くん達も何だかんだ対抗意識を燃やしたそのいろいろな展開も、最後には清々しいというのか?E組に蔑む気持ちがなくなったところなんか良かったです。
その体質を作った理事長にも、過去にやるせないつらい体験があったことには、意外なものを感じたです。殺せんせーとの命のやり取りで分かりあえたのかなぁです。
茅野ちゃんの正体や、シロの正体、殺せんせーの過去も遂に明らかになり、クライマックスを迎えたですね。
殺せんせーを殺そうと暴走した茅野ちゃんを助けたときの渚くんの行動は、感情的になると恥ずかしいものだけど、いかにもビッチ先生らしい殺し屋としての手段だったんだろうなです。
渚くんと業くんの喧嘩??のサバイバルゲームが見どころあったです。{/netabare}
このアニメ最大の山場となる3-E組の展開。殺せんせーを思う3-E組の生徒たち、生徒たちを守る殺せんせーを見たです。
守り切れなかった展開があったけど、殺せんせーの過去の教訓から救い出すことができて良かったなぁです。
どうにもできない苦渋の展開があったです。でも、生徒たちを最後まで思い見守り続けた殺せんせーは、とてつもなく3-E組の一生に多くのものを残したところ、生徒たち泣かずにいられない感動だったです。これでいいのか?わからなくなうけど・・・・です。
椚ヶ丘中学の卒業式までも通して、あまり感情を表に出さない烏間先生もE組の生徒を常に心配してたなぁと思うです。
それから7年後の3-E組のみんなの姿が、描かれているのもアニメならではで良かったです。このアニメ、感動的になると思ってなかったです。
{netabare} 11月19日(土)公開(この秋、2016)という劇場版、TV放送と全く違うキャラデザそのまま部描き下ろしだといいなぁです。{/netabare}